海外駐在したい人のための転職・求人情報ブログ

海外駐在員になりたい人のための転職・就活・求人情報ブログです

オーストラリアの海外駐在案件一覧(ビズリーチより)

jobpositioninaustralia

Sydney, Australia


今回はオーストラリアの海外駐在員ポジションについて。
一度は働いてみたいオーストラリア。海も空気も綺麗だし、同じ英語圏でもアメリカやイギリスとはまた違った、ゆったりした空気が流れてそう。

前回はアメリカ・カナダ編をお届けしましたが、今回はオーストラリア編です。

今回もビズリーチの海外求人特集をもとに調べています。

海外勤務求人特集

 

kaigaichuzai.hateblo.jp

 
オーストラリアの駐在員ポジション

求人件数:96件 ※2019年8月現在
うち年収800万円以上:86件
  年収1,000万円以上:72件

⇨オーストラリアもアメリカ・カナダに引けを取らず高い年収の求人が多いですね。
 最近オーストラリアには行っていませんが、なにせ物価がどんどん高くなっているとか。
 10年ほど前に以前シドニーのオペラハウス付近で食べたランチが2,000円以上しましたが、現在は3,000円くらいするのでしょうか。

外食は高いですが、自炊さえできれば生活費はなんとかなりそう。
知り合いの駐在員は現地で車を購入していました。
家族がいれば、週末はドライブしたり、ちょっと足を伸ばしてニュージーランドなどに行くこともできて楽しそうですよね。

オーストラリア駐在員の求人ポジションの一例

それではオーストラリアで実際にどんな求人が出ているのか見てみましょう。

・事業企画
・事業統括
・経営企画
スマートフォンエンジニア
経理
・建築施工管理
・法人営業、海外営業
・CTO
・CIO
・プロジェクトマネージャー
・戦略コンサルタント
・法務、コンプライアンス
・グローバル経営幹部候補
・社内SE
・システムコンサルタント
・インダストリーコンサルタント
マーケティング戦略

アメリカ・カナダに比べると多様性は少ないようです。
大企業を中心としたコーポレートスタッフか、コンサル系、建築関係が多かったです。あとはエンジニア、電力などですね。

勤務場所としてはシドニーメルボルンなどがメインだと思いますが、電力や建築系はちょっと離れた場所になる可能性も。
気になる方はご自身でぜひチェックしてみてください。

オーストラリアの求人は希少性が高いので、良い求人を見つけたらとりあえず話だけでも聞いてみるのが良いかもしれません。

ビズリーチの求人検索>検索条件を変更する>勤務地 でオーストラリアを選択すると、求人が一覧で表示されます。

海外勤務求人特集