海外駐在したい人のための転職・求人情報ブログ

海外駐在員になりたい人のための転職・就活・求人情報ブログです

シンガポールの海外駐在案件一覧(ビズリーチ)。募集中のポジションは?

f:id:kaigaichuzai:20190816123139j:plain


今回はシンガポール海外駐在員ポジションについて。シンガポールにはどんな求人があるのでしょうか。

シンガポールといえば安全、綺麗。教育水準も高いし、家族と一緒に住む国として人気の国の一つです。

周りのシンガポール駐在員に話を聞くと、実際に暮らしの満足度は高く、国土の小ささから飽きてしまう方もいるようですが、飛行機や船で1、2時間もすればタイやマレーシア、またインドネシアなどの離島が近くにあるので、旅行好きな方にはオススメの駐在地です。医療水準も高く、現地で出産する日本人の方も大勢いらっしゃいます。

そんな人気のシンガポールでは、現在どのような求人が出ているのか調べてみました。

今回もビズリーチの海外求人特集をもとにリサーチしています。

海外勤務求人特集

  
シンガポールの駐在員ポジション

求人件数:387件 ※2019年8月現在
うち年収800万円以上:286件
  年収1,000万円以上:184件

シンガポールはかなりの求人数があり、職種やポジションも広め。400件近くあるので、あなたのスキルや希望にピッタリと当てはまる業界や職種の求人がいくつか出ているのではないでしょうか。

シンガポール駐在求人の給与水準に関しては、半数以上が年収800万円以上、と高め。
ただ誰でも働けるわけではなく、VISAを取るためにはある程度の学歴や年収、職歴がないと下りないと聞いています。この辺りは会社にもよると思うので、気になる方は事前に先方の担当者に確認されることをおすすめします。

シンガポールの家賃はかなり高いため、給与とは別に家賃補助があるのか、また教育費のサポートの有無などについても事前に確認する必要があるでしょう。

シンガポール駐在員の求人ポジションの一例

それではシンガポールで実際にどんな求人が出ているのか見てみましょう。

・事業企画
・事業統括
・経営企画
・資材調達
・店舗・FX開発
マーケティング
・広報
・PR
経理
・秘書
・翻訳
・通訳
・建築施工管理
・法人営業、海外営業
・CTO
・CIO
・プロジェクトマネージャー
・戦略コンサルタント
・法務、コンプライアンス
ウェブデザイナー
・UI/UXデザイナー
・ゲームプロデューサー、ディレクター
・SE
・システムコンサルタント
・データサイエンティスト
・法人営業
・商品企画
・リサーチ
・貿易事務


ビズリーチで求人を確認したところ、かなりの職種を網羅しているようです。
実際の求人は以下のページからどなたでもチェックしていただけますが、おそらく何かしらピタっとくる求人があるのでは、と思います。

ただしお給料はピンキリなので、中身は吟味する必要がありそうです。

ビズリーチの求人検索>検索条件を変更する>勤務地 でシンガポールを選択すると、求人が一覧で表示されるので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

会員制求人サイト『BIZREACH(ビズリーチ)』