海外駐在したい人のための転職・求人情報ブログ

海外駐在員になりたい人のための転職・就活・求人情報ブログです

タイの海外駐在案件一覧(ビズリーチ)募集中のポジションは?

f:id:kaigaichuzai:20190816123133j:plain


今回はタイの海外駐在員ポジションについて。バンコクチェンマイにはどんな求人があるのでしょうか。

タイといえば日本人が住みやすい国として常に上位に上がる人気国。
特に首都バンコク日本食レストランがいたるところにあり、日本の人気ラーメン店も数多く出店、日本人向けのスーパーやサービスが充実していて、東京で生活するのとなんら変わらない、という駐在員も。

よく心配される医療水準は全く低くなく、むしろバンコクにある外国人御用達のサミティベート病院やバムルンラード病院では各国から医療ツーリズムと称して人々が殺到するほど。毎年数百名の日本人が出産していて、日本語通訳も常時いるので家族連れにも安心です。


シンガポールと違うのは物価の安さ。毎年値上がりしているとはいえ、ローカル食であれば1食100円〜200円程度で食べられます。
不動産価格はピンキリですが、駐在員であれば5万B〜10万B(1B=3〜3.5円)ほどの家に住む方が多いのではないでしょうか。大きさは70〜200平米までさまざま。

そんな人気のタイですが、現在どのような求人が出ているのか調べてみました。

今回もビズリーチの海外求人特集をもとにリサーチしています。

海外勤務求人特集

  
タイの駐在員ポジション

求人件数:353件 ※2019年8月現在
うち年収800万円以上:227件
  年収1,000万円以上:150件

⇨タイでもシンガポールに引けをとらないくらいの求人数が出てきました。
職種やポジションも広め。あなたの経歴や希望条件合う業界や職種の求人がいくつか見つかるのではないでしょうか。

タイの駐在求人の給与水準に関しては、400万〜1000万以上とかなりの差があります。
アジアの担当者としてまずタイに赴任するパターンも多いため、責任ある仕事が多いのもタイ駐在の特徴。
現在も伸び盛りの国なので、活気のある国で働きたい方には合いそうです。

タイ駐在員の求人ポジションの一例

それではタイで実際にどのような求人が出ているのか見てみましょう。

・事業企画
・事業統括
・経営企画
・日本語講師、トレーナー
・コールセンター管理、運営
・アカウントマネージャー(広告)
マーケティング
・建設コンサルタント
経理
・法人営業、海外営業
・プロジェクトマネージャー
・戦略コンサルタント
・法務、コンプライアンス
・工場長
・キャリアコンサルタント
・プラント設計
・WEB広告運用、SEO
・電気技術者
etc.


⇨タイで募集中のポジションは種類が多すぎて上記はまだほんの一部になります。

実際の求人は以下のページからどなたでも見ることができるので、タイ駐在ポジションを狙っている方は一度チェックされると良いかと。

ビズリーチの求人検索>検索条件を変更する>勤務地 で「タイ」を選択すると、求人が一覧で表示されるので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

会員制求人サイト『BIZREACH(ビズリーチ)』