海外駐在したい人のための転職・求人情報ブログ

海外駐在員になりたい人のための転職・就活・求人情報ブログです

英文履歴書・職務経歴書の作成はビズリーチのテンプレートが使える

f:id:kaigaichuzai:20170920181212j:plain


今回は英文履歴書、職務経歴書について。

日本語の履歴書、職務経歴書のテンプレートやオンライン上で管理できるサイトは多数ありますが、英文となるとかなり限られてきます。

今回紹介するビズリーチは「海外転職」を押しているだけあり、ビズリーチのサイト上で和文の履歴書、職務経歴書に加え、英文履歴書、職務経歴書も管理することができます。

ビズリーチで英文履歴書・職務経歴書を作成するメリット 

フォーマットに沿って入力するだけでOK!

サイト上の項目に沿って英語で入力していくだけなので、英文履歴書、職務経歴書を初めて書く方にとってはかなり使いやすい作りだと思います。ボタンひとつでPDF化&ダウンロードできるので、わざわざWordのテンプレートをダウンロードして、上書きして、PDF化する……という作業の手間が省けます。マイページ上で管理するので、外出中もネット回線さえあればいつでもどこでも編集・出力できる点も魅力的です。

他のサイトに比べて圧倒的に使いやすい

昔はビズリーチも、和文⇔英文履歴書ごとにいちいちタブを切り替えて入力する必要があったのですが、今は和文も英文も一画面で同時に入力できる仕様になりました(和文を見ながら、英文を打ち込むことが可能)。

また、以前はPDF化したときに「Biz Reach」のロゴが入っているのが嫌で、わざわざWordに書きだしたりしていたのですが、その仕様も改善され、今はロゴなしで出力できるようになっています。

改行や文字の見出しの調整も自動でやってくれるので、一から履歴書、職務経歴書を作るよりも圧倒的に手間が省け、綺麗な書類が出来上がります。


ビズリーチのサイトは求人に応募せずとも、無料で和・英文の履歴書、職務経歴書のオンライン管理ができるので、履歴書、職務経歴書のテンプレートを探されている方は、ぜひチェックされることをオススメします!

ビズリーチ公式サイト:https://www.bizreach.jp